プロフィール
yo-shi
yo-shi
どうも! TTK(釣多會)ブログ管理人のyo-shiです。

あちこちの磯や堤防で竿を出してますので見かけたら

気軽に声かけて下さいね!(決して!釣れましたか?と聞かない

でね!。。。ほぼ釣れてませんからww)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月17日

久々の更新(汗)

ど~も!ご無沙汰してます釣多會YO-しですシーサーオス


久々の更新で、更新の仕方を。。。ちょい忘れ気味汗


さて!ブログネタを探しに5/16久々に行ってきました!


神の島



今回は自分とメンバーの宮里さんと自分の同級生の4人で行ってきましたシーサーオス


朝6時に海上タクシーで いざ神の島へ!ベー






今回の久高釣行は何回目だろう? 



思い起こせば今回入るポイントでは。。。釣多會代表の上原氏と初の久高釣行では 朝っぱらから上原さんが釣ったエーグヮーに刺されて 



は止らないし激痛だしで辛く悲しい思い出のあるポイント(泣)



船に揺られること約20分現場に到着ニコニコ



早速マキエor仕掛け作り開始おすまし




 




今回のタックルは


竿 アテンダー2 125-53


リール ISO-Z2500


道糸 3号


ハリス  3号


針 グレ針 6号


メンバーの宮里さんのタックルは


竿 アテンダー125-53

リール BBX-タイプ2

道糸 4号


ハリス 4号


針 グレ針 5号



仕掛け作りを終えていよいよスタートニコニコ








マキエをマキマキ。。。おぉ~!



エサ取りパラダイスがーん








今日はヤッタルでぇ~音符オレンジ



数等投げて最初にHITしたのが グルクン♪赤


今晩のおかずはから揚げだ~ベー







入れ食いかと思いきや。。。がーん


。。。その後 しばらくやっても後が続かず。。。がーん



とりあえず暑いのでパラソル設置ニコニコ



夏はパラソル無いとマジでヤバイですよ~皆さんも熱中症には気を付けてくださいよ~がーん









しばらく まじめに釣りをしてましたが。。。なかなか釣れず。。。汗



気分転換に散歩しながらビーチにギャルでも見に行きましたが。。。撃沈



だれも居ないがーん













戻ってから しばらくするとシーサーオス


宮里さんに「バチッ」ベー



しばらくやり取りして浮いてきたのは!



カーエーベー



タモ入れ寸前で無念の針外れがーん



その後宮里さん何度かヒットするも。。。バラシ。。。がーん


自分は。。。ノーヒットがーん



時間だけが過ぎていき16時頃 宮里さんにHITベー



慎重にやり取りしながら浮いてきたのは?



カーエーベー


今度は無事にGET






写りが悪く小さく見えますが40弱サイズはありますよ~ベー



今回 自分は思いっきり撃沈しましたが次回こそは。。。おすまし



宮里さんの釣果ですニコニコ



きっと晩酌が進んだコトでしょ~ラブ




























 






  


Posted by yo-shi at 21:31Comments(5)

2015年02月16日

塩川釣行・・・

まいど!どうも! 釣多會のYO-SHIですパー

ここ最近のポカポカ陽気に騙されてがーん行ってきました。。。塩川にガ-ン

まずは!2/13は釣多會の定例會でしたシーサーオス

楽しい最高の仲間に美味しい料理&お酒ラブ



皆集まれば 話す話しは、釣りのお話しシーサーオス

最高に楽しい時間でお酒が進みますベー







翌日は釣行で4時起床がーん

まだ酒が残ってるなか。。。同級生のウエズさんに迎えに来てもらって、宮里さん、浦崎君を迎えて

まずはステップへシーサーオス

思ったより時間が押してて チョイ焦って買い物を済ませ 港へタラ~

港へ着くと 既に先客さんは乗船し自分達を待っているがーん

大急ぎで荷物を船に載せ出港 久々に焦った~うわーん



約20分後?堤防到着ベー

先客とうちらメンバーを合わせ総勢8人の荷物をロープで慎重に上げてる最中。。。

かなり重いクーラーBOXを吊るしたロープが切れて あわや惨事にがーん

幸いケガなく済みましたが 一瞬でその場が凍りつきましたがーん

堤防に上がって8人で場所の話し合いシーサーメス

うちらメンバーは船着場付近に釣座を構えることにニコニコ

まずは!いつものごとくマキエの準備シーサーオス

と思ったら さっきしかオキアミ買ってないので「カチンコチンがーん

とりあえず 海水の着けて 今日は仕掛けからニコニコ

今日は堤防が高場で下げ潮入って余計に海面までの距離があるので、がま磯マスタリー深棚の出動おすまし

ハリス 道糸 共に2.5でグレ針5号ニコニコ

お次は。。。まだオキアミが全然カチカチなので!


朝食ターイムベー



で!朝食後!浦崎君から元気の源の差し入れベー

浦崎君ありがとーーーーベー



よっしゃーーー気合入ったぞーーーーベー(まだ少し酔ってマス)


マキエの準備をして。。。ちょい散歩。。。



う~ん なんか。。。いつもと海の雰囲気が違う?

釣座に戻ってマキエをマキマキ。。。やっぱ。。。なにか違う。。。エサ取りすら見えないがーん


時間が経てば魚出てくるだろうと 仕掛けを投入ベー


期待の一投目ベー



あれ?潮が流れてない? しばらくして仕掛け回収。。。

サシエ。。。綺麗に原型のまま。。。がーん

気を取り直して 数等流してみるが。。。流れ悪く。。。潮が軽い感じがするガイコツ

サシエも全然綺麗なままで戻ってくる。。。これは。。。ヤバイかもガイコツ



メンバー4人苦戦するなか 自分のお隣さんが良型のカツオGETニコニコ

それを見て4人気合入るが。。。エサ、オチナイがーん

そんな最中、ウエズ君が必殺技「〇〇ル釣法びっくり!」一投目でラブ



一度根に張り付かれて出てきたとこを慎重に慎重にやり取りして浮いてきたのはベー

良型のアーガイラブ

早速 検量OR写真撮影ベー





デカイラブ



ジャスト51センチベー



いいはずよ~ベー

自分らもウエズ君から「〇ナ〇釣法」(爆笑)を伝授してもらい早速やってみるも 上手くいかず撃沈モードがーん






ウエズ君がアーガイを上げた後は だれ一人何事も事件無く。。。







撃沈しました。。。今回は今までの撃沈人生の中で。。。ワースト3に入る(笑)


かなりヤバイ釣行でした。。。

おかげで爆睡しちゃいました眠る







めげずに次回は。。。頑張りましょうシーサーオス




〇〇ル釣法やばし。。。(爆笑)









  


Posted by yo-shi at 23:54Comments(4)

2015年01月29日

釣 多 會 代表 上原氏

1/27日 うちの代表がやらかしました!シーサーオス



あ! ど~も! yo-shiですシーサーオス



最近 一緒に釣行するたんびに不調が続いてた代表。。。。がーん



うっぷんを晴らすべく 神の島へ



メンバーには何も言わず。。。一人抜け駆けですがーん




まっ!許してやりましょうピース




まずは タックルから 




シマノ NEWプロック1.2-53



リール BB-X2500



道糸、ハリス共に3号




でっびっくり







これです下













   ヤ バ イ デ ス! デ カ イ デ ス!





さすが!




自分が教えただけのコトはありますねタラ~





写真を見てメンバー全員燃えてますよ~ガッツポーズ









その日の釣果デス










次は。。。オイラも。。。。さかな





  


Posted by yo-shi at 19:37Comments(6)

2015年01月26日

1月26日の記事

まいどパー

釣多會 yo-shiですシーサーオス


昨日(1/24)釣多會メンバーが揃

っての初釣りに行ってきました~
花火


場所は色々考えて考えた結果。。。那覇一文字に決定(またかよ。。。笑)がーん

前回のリベンジマッチじゃ~ベー



当日は丸沖に早朝4時30分集合おすまし








メンバーも時間に間に合わせて集まって来て どこに渡るか相談ニコニコ





今回はオブザーバー参加者が2人い居るので全員で8人おすまし




話し合いの結果半分に分かれることに!






肝心の場所は「タイヤ」「真ん中」 タイヤには代表の上原さんに山口君と浦崎君と中根さんはタイヤに!






自分と宮里さんと直喜と下地さんは真ん中に!アップ





まだ暗い中 一文字到着アップ





今日は天気も良く風もうねりも良い感じアップ





かなり久々の真ん中でテンションUPアップ




テンション上がりすぎて。。。腹がぐるぐる。。。(照れ)




夜が明けるまでマキエの準備おすまし




先に準備を終えた宮里さんは夜明けを待ちきれずスタートニコニコ  






だんだん明るくなって 仕掛け作り開始♪赤




今回は事件を起こすべく。。。シーサーオス




タックル1  がま磯アテンダーⅡ125--53+ISO-Z(道糸、ハリス共に2号)



タックル2  がま磯 VR3-53+onaga sp8000(道糸、ハリス共に8号)








仕掛けの準備を終え はやる気持ちをおさえつつ。。。アップ

まずは タックル2でスルル~開始アップ


一投目 事件を起こすべくスルル~GO~♪赤




しばらく。。。流す。。。流す。。。我慢できず回収。。。あれ?おかしい!




予定では。。。タマンが喰ってくる予定でしたが。。。ガ-ン




3投程投げて。。。スルル~。。。終了~~~~~がーん


で!タックル1に持ち替えておすまし





今日はやったります!と願いを込め豆乳~~~~~シーサーオス





マキエと同調させると! な~~んてコトでしょう♪赤





アタリは出ないがサシエがな~いがーん





海の状況は。。。この上なく透明。。。ガ-ン






しばらく仕掛けは投入せず マキエをドカ撒きして様子を見てると。。。





海底付近でエサトリが。。。ガ-ン





ヤバイ。。。こりゃ~苦戦しそう。。。がーん





エサトリ用のマキエを足元に数等 沖に1等。。。丁寧に同調させるコト数等目びっくり!!





キターーーーラブ





フッキング。。。あら?引かない?。。。と思ったら。。。






鬼突っ込みの反撃にあいがーん




久々の引きにテンパッテしまい。。。強引にやり過ぎて。。。ラインブレイクがーん






ちくしょ~~~ムキー







ハリスを2⇒2.5にUPアップ





次こそは逃がさん!ムキー





しばらく手返しを繰り返してると。。。アタリラブ





おっしゃ~アップ












こんなの出ましたうわーん





しばらくやっても。。。キビシイ~~~ガ-ン





再びハリス2号に変更ベー





海は透明度がヤバイ。。。魚影は たま~に良型がチラチラ。。。





どう?食わそうか考えてる隣で。。。。






直喜が。。。二刀流(笑)










これは。。。ヤバイベー





かなり笑えましたベー






しばらく隣で竿を出してた直喜が外海側に見切りをつけ 内海に移動して





一投目びっくり






美味しそうなサイズのヤマトビーGET♪赤
















話しを聞くとマキエを撒かずに一投目とのこと!






バッカンを持って移動して 数等目!?






遠くから「タモお願い~」





空耳?知らんフリしてると。。。再び「タモ~~~」






振り向くと竿曲げてるじゃねえ~~か!(笑)ベー






急いでタモ持って駆け寄り タモ入れして無事GET♪赤












ん?ナニ?この魚?






ベラもような。。。でも。。。歯がマクブ。。。?新種?






しかも!歯が欠けたりしてる(笑)。。。写真取り忘れましたガ-ン






その頃。。。タイヤに渡ったメンバーの卓郎は。。。。








カツオ釣ってるベー





いいはずよ~~~ニコニコ






負けてられん!とメンバーの浦崎君も!頑張ってますニコニコ













かなり良い天気なのは良いのですが。。。














海はこんな感じで透明度が良すぎます。






海底まで見えますが。。。水深約12m有りますがーん

しばらく何事も無く時間が過ぎていき。。。








そろそろ片付け初めてこうか迷いながら仕掛けを際に落としてると。。。






不意の引ったくりアップ






スプールから糸がかなり出てくがーん






これは~~かなりの良いサイズベー






しかも止らない~~~~(汗)






強引に止めにかかった そのトキ「ふわっ」 って嫌な感じがびっくり!





仕掛けを回収して見ると。。。またしてもラインブレイクがーん

あーーーーダウン


最悪だ。。。やってしまったダウン






それから帰る時間まで何事も無くがーん





しゅ~~~りょ~~~~ガ-ン






港に着いて 今回のダービーの結果集計♪赤






今回は卓郎が カツオでNO1に決定花火2





おめでとう花束




 

次回は負けませんよ~~~ニコニコ

















あ!思わず人の魚ですが 撮ってしまいました





ガラサー調子良かったみたいですね~ニコニコ





























  


Posted by yo-shi at 22:42Comments(6)

2015年01月03日

オマケ。。。?

ども!yo-shiですおすまし


載せ忘れしちゃいました汗


上原さんと卓郎



年末の釣り納め那覇一文字釣行




卓郎。。。頑張ってる動画デスがーん




結果は。。。。びっくり!
















残念~~~~~~~がーん









次頑張りましょう~~~~~~おすまし




  


Posted by yo-shi at 22:14Comments(4)

2015年01月03日

2015 初釣り♪

HAPPY NEW YEAR☆2015 




明けましておめでとうございますニコニコ



釣多會YO-SHIです  皆さんは初釣り行きましたか?


釣果はどうでした?


今回 釣多會メンバー3人で初釣りに行ってきましたニコニコ


初釣りなので ど~~しても!


3人釣果を上げたくて 3人で相談した結果!



久高島に決定おすまし


今回メンバーは 宮里さん、松、自分です!


前日に親戚の新年会ビールジョッキがあり飲みす


ぎた自分は朝から恐ろしい二日酔い。。。久々にゲロゲロに。。。がーん


明朝6時に迷惑かけては ならんと気合で起床♪赤

 
う~んヤバイ。。。辛いですぐすん


で!7時頃 宮里さんと松がお迎えに来てくれました
宮里さん車出してくれてありがとうございますラブ



早速荷物を積み込み いざ!安座間港へ!アップ





車が少なかったせいか?30分程で到着おすまし


チケット売り場が9時からしか開かないので


しばし作戦会議ベー


で!あっという間に9時!


期待に胸を膨らませてチケット購入ニコニコ







2人気合入ってますよ~



高速艇なので超~早いですアップ



出港後約10分で久高到着♪赤






現場到着!


テンションMAX。。。だけど。。。酒が抜けず。。。ゲロゲロがーん



気分悪いので。。。ダウン



ゆっくりマキエをマゼマゼ。。。



今回の配合剤。。。失敗しました。。。




なぜかって? 二日酔いでこの配合剤(爆寄せぐれ)の臭いは。。。



かなり!ヘビーでしたダウン



熱く込み上げてくる〇〇を我慢しながらがーん



完成タラ~




軽く撒いて状況確認。。。ヒミツ



う~ん何も見えない。。。多分これからだろう。。。






お次は仕掛け作りおすまし



今回は初釣りなので逃がしてはならんとムキー



自分にとっては太仕掛けのタックルシーサーオス



タックル がま磯VR3-53

リール  シマノ4000番

道糸   4号

ハリス  4号

針    グレ針6号

ウキ   0号


おっしゃ~!準備完了ベー


取ったるでぇ~ラブ


数等仕掛けを遠投して流すが。。。えさとりは居るが



サシエは原型のままびっくり


なんで?。。。仕掛けを入れて

 
しばし観察。。。キョロキョロ



流れがキツ過ぎて仕掛けが入ってないびっくり!



ハリスに極小ジンタン打って 投入~ニコ



お!今度はイイ感じピース







数等目


 ウキが。。。


海中にゆっくり入ってくアップ


軽くフッキングをかまし 竿を起こすと。。。


魚が飛んできたがーん


今年初の獲物はダウン


ベラちゃんでしたダウン






新年早々嫌な予感&二日酔いで。。。ダウン寸前がーん


開始約1時間後?えさとりすら居なくなって



離れて竿を出してるメンバーの様子を偵察キョロキョロ



まずは宮里さん!



話しを聞くとココも同じ状況がーん



続いて 松!



ここも同じ状況がーん



しかも!松も初の獲物はベラちゃん(笑)








自分の場所に戻って



マキエを撒いても撒いても生命反応ゼロうわーん



。。。軽く心折れて。。。ホームシック(笑)帰りたい




余りにも厳しい現実を受け止められず。。。




二日酔いリバース撒きえがーん




余りにも魚が居なく思いついたのが 




もしかして。。。びっくり!!




魚も正月休みか!?




この時点で完全に現実逃避ガ-ン



で!自分が妄想の世界に入り浸ってるとダウン




離れて竿を出してる 松からLINEが!




内容は=魚釣りましたニコニコ




お!!



魚居るの?




まじ?マジ?




正月休みじゃないの?



送られてきた写真が下








さっきのベラよりランクUPアップ




おめでとうございますニコニコ




イスズミは推定35cmだったらしいです




撮影後は男らしくリリースしたそうな。。。おすまし




オレも釣ってリリースしてぇ~な~うわーん



その後 



松はカタカシを2匹追加してリリースおすまし




宮里さんの写真が。。。がーん




宮里さんもサイズは出てませんが五目釣り状態ニコニコ




で!自分は。。。心折れて立ち直れませんがーん









納竿間際の16時前に良型数匹登場がーん




狙うけど。。。帰りのフェリーの時間が気になって




GIVE UP がーん




よしっ!今日はこれぐらいで勘弁してやるうわーん




ちくしょ~~~~うわーん



次はリベンジじゃ~~~ムカムカ  


Posted by yo-shi at 22:00Comments(3)

2014年12月23日

釣 多 會 釣 り 納 め???

yo-shiですパー 寒いですね~がーん



こんな寒空の中。。。12/21行って来ました釣多會釣り納めニコニコ


あ!新たに新メンバーが2人加入しましたので紹介ニコニコ


浦崎君です 若くて経験豊富でナカナカの名手ですニコニコ ようこそ釣多會へニコニコ





私の地元の先輩の宮里さんです とても釣りが好きで週1回は必ず釣行してます


不意にデカバンを釣るので侮れない存在ですおすまし





さて!今回の釣行記の場所は先月まで立ち入り禁止だった那覇一文字の真ん中ハシゴです♪赤


立ち入り制限解除との話しを聞いて代表の上原さんとナオキに相談して即決定シーサーオス


タイムリーな情報が少ない中 釣れるか?って不安よりも約1年ぶりで久々の那覇一文字でワクワクアップ


当日は明朝6時に出港なので5時半に丸沖にメンバー集合ニコニコ


今回はオブザーバーで参加のNさんを含め総勢7人。。。



ちょっと人数が多いので 話し合いの結果 



上原さん山口くんは真ん中に
 



残るメンバーはハシゴに渡りましたニコニコ


。。。これが。。。悲劇の始まり?です(笑)



船で移動中の中 代表の上原さんの提案で恒例のワンコインダービー決定ニコニコ


メンバー全員NO1になりたくて気合入ります。。。ホントは渡船代を浮かすため(笑)シーサーオス


マリーナを出港後約30分後真ん中到着おすまし


上原さん&山口くんが渡りますおすまし 



頑張ってね~ と声を掛けるも本音は。。。後で500円回収するので準備ヨロシク~って


手を振るパー自分の声は船のエンジン音



にかき消されるも快く手を振る2人ベー



ハシゴに到着して!思ってたより風が強いがーん


それに。。。先客がすでに入ってるがーん


風向きを考え白灯台に向け偵察に。。。そこも既に先客ががーん



仕方なく白灯台まで見に行きましたが外海からのウネリが大きく波をかぶってるじゃね~か~がーん


一緒に渡ったメンバーと相談の結果真ん中寄りで釣り座を構えることにおすまし


速攻で撒餌を準備して海況を確認キョロキョロ


う~ん エサ取りの姿が見えない。。。ヤバイがーん


とりあえず仕掛け作りシーサーメス



今回のタックルは 竿 がま磯マスタリー深棚125 


         リール ISO-Z2500LBD


          道糸 2号


          ハリス 1.75


          針 グレ針 6号






気合入れて一投目。。。様子を見ながら流す下


回収下


刺餌下


原型のまま。。。ヤバイ。。。死の海っぽい?







今回オブザーバー参加のNさんは初めての一文字で釣らせてあげたいが。。。




ヤバイかな~がーん


軽くアドバイスをして。。。様子をみることに。。。







時間が経つにつれエサが落ちるようになって来てアップ



そろそろ喰って来るかな~? 丁寧にライン操作に気を付けながら流すと約1時間。。。




スプールから「糸が勢いよくバチバチ」



キターーーーアップ




取れると思い強引にやり取りするも。。。止めきれず。。。お魚さんお家へ。。。(泣)




糸を張って少し待ってると 「ツンツン」と穂先が!



オラーーー勝負だーーー怒り



強引にタメてると「ブチッて嫌な感じががーん



上げてみると針が折れてるがーん







仕掛けを作り直して しばらく流すと「バチバチ」アップ


おっしゃー! 次は取ったるで~ラブ


と。。。思ったのも束の間。。。あら?先ほどのお家へ?ガ-ン


マジ?連チャンで?がーん


手応えからして これを取れれば今日のダービーは間違いなく決定だと思ってたら。。。お次は。。。


高切れ。。。ガ-ン



帰りは15時の予定でしたが食いが良くなってきたので皆で相談後17時に決定ベー


その後が大変でしたうわーん



しばらくするとハシゴでは稀にみる激流。。。おまけに爆風ガイコツ

風と流れが逆で最悪うわーん



激流に負けじと仕掛けを重めに






アタリは有るがエサ取りのアタリばっかりで 少し離れて竿を出してる




メンバーの様子を見にキョロキョロ







状況厳しくなる中 頑張ってますおすまし

















Nさんも頑張って手返し良く粘ってますおすまし



浦崎君を見に行くと。。。あら!釣れてるじゃな~いラブ















その頃!真ん中に渡った二人は






やはり厳しいながらも楽しんでたみたいですニコニコ


時間が経つにつれ状況は厳しなって。。。正直 心折れてましたうわーん






時間は あっという間に過ぎて竿納 



結局 事件は起きませんでしたガ-ン















 港に着いてワンコインダービーの結果集計の結果!


今回久々に竿を出した「ナオキ」でしたシーサーオス



おめでとうニコニコ。。。次回は負けませんよ。。。ムキー






業務連絡下


釣多會の皆さん来年も楽しい釣行しましょうね~ベー






PS


最後まで読んで下さりありがとうございます♪赤

来年も釣多會を宜しくお願い致しますニコニコ

新しい年が皆様にとって良い釣果が獲られる年で有ります様に!ニコニコ
 


























         










  


Posted by yo-shi at 01:04Comments(10)

2014年12月07日

委託品

                   商談成立


問い合わせ頂いた方にこの場を借りてお知らせ致します。

購入頂きましたN様ありがとうございました(--)



まいど~YO-SHIですニコニコ


中古品の委託をお願いされましたガ-ン


欲しい方居ましたら是非連絡下さいねシーサーメス






DAIWA キャタリナ5000Hです。


使用回数10回以内 目立つ傷も無く ゴリ感も無いですおすまし


リコールも有ったそうですが処理済みだそうです(証明書アリ)



付属品は全て有りますおすまし


するる~やジギングやGTなどに活躍間違いなし!の一品ですラブ


気になるお値段は3万5千円です。


気になる方or中古良品をお探しの方居ましたら是非連絡下さいませハート


注意!あくまでも中古品ですので取引後はノークレーム ノーリターンでお願いします(--)  


Posted by yo-shi at 16:21Comments(0)

2014年11月24日

またまた!塩川一文字

yo-shiです  早いですね~ もう11月も後半ですがーん



さて23日土曜日 最近のお気に入りの塩川一文字に行って来ましたニコニコ



最初で結果を書くのも何ですが。。。ヤバイです。。。惨敗でしたうわーん


当日は弱い雨が雨。。。予報と違うやんけ~がーん



今回はTTKのメンバーと他の客を含め総勢8人で行ってきました!



今回は朝6時30に出港なので6時に浜崎漁港集合おすまし



今回は寝坊してませんよ~ ってかほとんど寝てません(笑))


時間通り全員集合おすまし


しばらくすると船長も到着おすまし



荷物を積み込み しゅっこ~ベー



到着して堤防に上がると 思ったより風が強い。。。こりゃ~苦戦するかな~がーん 

上原さんの提案で500円ダービー開催シーサーオス



みんな気合が入ってますよ~アップ






急いでマキエ作りに取り掛かりマキマキしながら確認キョロキョロ


潮の動き。。。ナシ。。。おまけに。。。海の色も悪い。。。がーん







とりあえず いそいそと仕掛け作りおすまし


釣り開始後約30分上原さんにHITびっくり!

竿の曲がりからして かなりデカイびっくり!!


激しく突っ込む魚びっくり 耐える上原さん。。。



約30秒後痛恨のラインブレイクがーん


その後さっきよりも風は強くなってかなり釣りずらい状況の中 またまた上原さんHIT


今度はゆっくり海面まで上がってきたのはセンスル~おすまし


今度はGET?かと思ったら。。。な~んと!!タモ入れ寸前で針ハズレがーん


船着場で竿を出してる浦崎さんは結構アタリは有ってそろそろかと思ってたら~おすまし


40位のトカジャーGETびっくり





自分も浦崎さんのそばで竿出してるが。。。アタリナシがーん

サシエも落ちない厳しい状況がーん


頭によぎる。。。。今日は「撃沈」?の二文字うわーん


こりゃ~ヤバイ。。。ちょっと場所移動して。。。仕掛けを丁寧に流すこと数等目。。。待望の「ア タ リアップ


バラシてはなら~んと丁寧かつちょっと強引にやり取りして浮いてきたのはトカジャー。。。ベー


良かった~坊主は逃れた~ベー


近くで昼食?してる上江州さんが来てタモを伸ばすが~アゲ!届かないがーん


それを見た上原さんがダッシュで落としダモ持って一発でタモ入れ成功アップ






サイズは40位で さっき浦崎さんが釣ったのとほぼ同寸おすまし


それから後が続かず 元の場所に戻ってダラダラしてると 沈みテトラ付近で竿を出してる宮里さんが



「あーーーーー」。。。。。デカバントカジャーを浮かして針ハズレがーん





魚は居るけど活性悪くて みんな苦戦中ぐすん


どんどん時間は過ぎていって気が付くと みんな片ずけはじめてる。。。びっくり!


いつも最後まで諦めない上原さんも納竿。。。時間を聞くと16時過ぎ。。。そろそろ自分も納竿と思って遠投して流してると



久々の「ア タ リ」久々のアタリで嬉しくてチョット大袈裟にやり取り なんとなくグルクマーだとは思ってたら


やっぱり上がってきたのはグルクマーでしたガ-ン


時間も無いのでマキエを入れまくってラスト! すぐにアタリ!


またしてもグルクマー。。。。かなり強引にやり取りしたら針ハズレがーん


季節風吹く厳しい状況でみんな頑張ってましたが今回は良い釣果には恵まれませんでしたうわーん






上ここで竿出してみたいな~






帰りの船は疲れでみんな意気消沈うわーん










これにめげずに また行きましょうね~ニコニコ














  


Posted by yo-shi at 13:05Comments(8)

2014年11月10日

すげぇ~~~

先週の土曜日に事件発生


10/8に代表の上原さんの奥さんがやっちまいました!びっくり!



とりあえず。。。タックル右シマノ ラフィーネ1.5-53


リール右 シマノ デスピナC3000


道糸&ハリス共に右3号


右グレ針6号







ヤバイですね~がーん


男顔負けですよ~~~~がーん



全長 52cm  重量2.5㌔。。。立派です!




奥さんおめでとうございま~すベー  


Posted by yo-shi at 22:01Comments(6)