プロフィール
yo-shi
yo-shi
どうも! TTK(釣多會)ブログ管理人のyo-shiです。

あちこちの磯や堤防で竿を出してますので見かけたら

気軽に声かけて下さいね!(決して!釣れましたか?と聞かない

でね!。。。ほぼ釣れてませんからww)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年06月15日

釣 行 記 part 2

ニコニコさてさて! パート2シーサーオス


堤防に上がり 「あ!」


思い出した忘れ物とは「落としタモがーん




やってもうた・・・・がーん






とりあえず・・・持ってるタモの柄を伸ばして・・・ギリギリセーフベー










ってコトで一安心ピース







パラソルを設置してニコニコ






子供の仕掛けを作り(サビキ仕掛け) 今回が初めての釣りなのでニコニコ 





やり方を一通りレクチャーして いざ! スタート!ニコニコ





期待の一投目と~うにゅ~ベー




約3分後




息子 お父さん巻いていい?



父  OK牧場(古っ)(笑)




あれ? なんか? 付いてるwww





釣 行 記 part 2



しょっぱなから嫌な感じがーん



次はNさんの仕掛け作りを少し手伝って(こちらはフカセ)ニコニコ



仕掛けの投入法と基本を少しばかりレクチャ~して しばらく2人の様子を観察ニコニコ


すると「お父さん釣れた~ベー」と息子の声が!



釣 行 記 part 2



お~~~って感じで喜んでるので それを見て自分もテンションアップ
(後でリリースしました)www



そろそろ自分も準備をって思ってる矢先Nさんを見ると何かと攻防中www


釣 行 記 part 2



      傍に駆け寄りアドバイスおすまし



でっ!



浮いてきたのは~~~~


腹ばいになりながら ど~にかタモ入れ成功ピース


釣 行 記 part 2



バター焼きサイズのカスミベー



それから約10分後 Nさんまたまた!



釣 行 記 part 2



さっきより落ち着いてやり取りニコニコ


良い感じですよ~~ニコニコ


上がってきたのは


釣 行 記 part 2


さっきより少しサイズUPベー


大喜びのNさんベー


自分もそれを見て またまたテンションアップ


さて!仕掛け作りを終えて 投入しようと思ったら・・・・


息子にHIT・・・がーん


今日は自分は釣りどころでは無いですタラ~


息子の傍でやり取りのアドバイスをサポート 上がってきたのはシーサーメス



釣 行 記 part 2


他にグルクンも釣ってますシーサーメス


釣 行 記 part 2



自分も負けじと数等目・・・久々の魚の感触 か・い・か・んwww(またまた古っ)


釣 行 記 part 2


釣 行 記 part 2


で!一緒に来た友人も!

釣 行 記 part 2


この魚 形はカーエーで真っ黒だったので何だろ~?って思ってたら

氷水に漬けると・・・カーエーの模様ががーん


日焼けしたカーエーだったみたいですベーwww


カタカシもナイスサイズベー

釣 行 記 part 2


その後エサが落ちない時間がツ続き・・・


しばし散歩ニコニコ


釣 行 記 part 2



ヤバイです 暑すぎですぐすん


思ったより風があったのでパラソルの下は心地よいですベー
アップ

釣 行 記 part 2


心地よすぎて爆睡中ニコニコ


そうこうしてて3時頃事件は起きましたラブ



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アップアップ



釣 行 記 part 2



ガラサーーーキターーーーーアップ



釣ったのは・・・・釣 行 記 part 2







自分じゃあ~りませんがーん





フカセを始めて間もないNさん!ベー




まさにビギナーズラックアップ



Nさんの竿が根掛りみたいな感じで曲がっるのにきず 近寄ってみると



どうも魚みたいな・・・?


魚影を見てビックリ


そりゃ~ビックリですよ!


道糸、ハリス共に2.5で普通のフカセ仕掛けですよ!

竿はシマノの175-53

リールはデスピナ3000

傍でアドバイスをしながら慎重に・・・汗


海面近くでの何度かの強烈な突っ込み 傍でアドバイスする自分にも力が入りますベー


で、浮いた!


ちょっとテンパッテしまいましたが 2回目でタモ入れ成功ラブ



友人達も駆けつけて みんなテンションMAXアップ



釣 行 記 part 2



それから数分後・・・息子に仕掛けに異変が・・・(自分が気付いたトキには時既に遅しがーん


スプールから勢いよく糸が出てて 竿自体を 思いっきり・・・魚に向けてたので・・・・


止めに入る間も無くGO~HOMEがーん


出てくるコトを祈りながら 暫らく待つも・・・・がーん


釣 行 記 part 2



案の定 出てきませんがーん


息子もNさんも良いサイズのバラシが結構有り 見てて楽しい釣行でしたシーサーメス


一方 天仁屋のメンバーは・・・


釣 行 記 part 2



釣 行 記 part 2



釣 行 記 part 2




釣 行 記 part 2



何事も無かった様ですがーん



釣 行 記 part 2

天仁屋班のメンバー



釣 行 記 part 2

塩川班のメンバー



皆さんお疲れ様でした 来月は・・・リベンジ頑張りましょうベー

子供が釣ったグルクンは格別でしたアップ


釣 行 記 part 2






追記


塩川一文字で目に付いたのですが・・・ゴミが・・・


道糸や針 タバコの吸殻など・・・
ブログ読んで下さる方には居ないと思いますが せめて自分が出したゴミは持ち帰りましょう

釣 行 記 part 2

写真のゴミは自分達が処分しましたうわーん







































Posted by yo-shi at 22:39│Comments(13)
この記事へのコメント
細仕掛けで、しかもフカセでガラサー最高ですね!!

塩川一文字かなり気になります(笑)
しかし、今の時期一文字の暑さはヤバイレベルですよね(泣)
夜も渡れるのですか??
良かったら、渡る時気軽に声掛けて下さい(笑)
Posted by 海、海、 at 2015年06月16日 14:32
細仕掛のガラサー しかも ビキナーズラック まさにミラクルです
塩川の夜釣り良いかもですね♪
時間合うようでしたらご一緒しましょう♪(^-^)
Posted by yo-shi at 2015年06月16日 20:05
一番ジャー、ありがとうございました。

おかげさまでミラクル起きました。

愉快なメンバーも最高で、でかいのも釣れて、夢心地でした。

感謝してます!
Posted by 長嶺 at 2015年06月16日 20:40
長嶺さん楽しかったですね♪(^-^)
釣れて良かったです(^-^)
次は強烈なバラシの魚の正体を確かめましょうね!
Posted by yo-shi at 2015年06月16日 20:49
バラした魚の顔が見たくて
堪らないすね~

誰もが過大評価するんで
しょうけど…
Posted by 長嶺 at 2015年06月16日 21:00
ガラサ~名人はあなたじゃないのね~

写メのどや顔よ(笑っ)
Posted by うえ⚪ at 2015年06月17日 07:13
ガラサ~釣ったのはあなたじゃないのね

写メのどや顔よ(笑っ)
Posted by うえ⚪ at 2015年06月17日 07:15
うえさん
びっくりドンキーだったね?www
Posted by yo-shi at 2015年06月17日 08:40
騙された、君が釣ったのかと思ってました!
今回は参加できなかったけど、次はタイミング合えば行こうね!
Posted by 宜野湾松 at 2015年06月17日 12:14

ビキナーズラックは恐ろしいですw
Posted by yo-shi at 2015年06月17日 13:15
塩川一文字は右側の名護よりが一番じゃーなんですか?
Posted by 通りすがり at 2015年06月18日 11:00
通りすがりさん

自分は色々な人からそう聞いてますよ(^^)
Posted by yo-shiyo-shi at 2015年06月18日 17:27
ありがとうございます!
今度入る時は名護よりに入ってみます!

でもゴミひどいですね、
自分の出したゴミは自分で持ち帰ってほしいですね、

すみませんありがとうございました!
Posted by 通りすがり at 2015年06月18日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。